貸した金返せよ❤借金返済ブログ

難病女子の借金返済事情を綴ります。

返すべきなのか迷う


まだあけずに、少しでも残っているものを使用中。もっと安いファンデーション買えばいいのに。と、思う気持ちもあるのだけれど、こればっかりはなかなか(´-`)すあまだけに甘いのである。。

食費をがんばって減らしてはいるものの、なかなか繰上返済に使えるお金を工面できない。あるっちゃある。その、あるものを無駄遣いしないために、すぐに返済に充ててしまえばいいのかも、とも思うのだけれど、少し手元に置いておかないと不安になる。

繰上返済に充てたところで、お金が不足してしまい、結局借り入れる、、なんてことがないようにしたいので、少し余裕をもたせているのだけれど、あれば使ってしまうかもしれないわけで、まぁ、どちらがよいのか、よくわからない。

一気に減らすことは無理なので、地道にコツコツと減らしていくしか方法はないように思える。リバウンドしても困るし…>_<…

ブログを書き始めてよかったなあ、と思うことは、いままで見て見ぬ振りをしていた借金生活を直視する時間をもてること。それだけでも前に進んでいる(借金が減っていく)気持ちになっているのでした。

すあま

なくなった…>_<…


消耗品が消耗するのはしかたないとして。お化粧品がなくなると、なんだかすばらしい出費になる気がして、ぼんやりしている すあまです。

ファンデーションがなくなったし、ボディソープがなくなったし、シャンプーもなくなりそうだし、どうして一気に消耗するのだろうか。

お化粧に関しては、いつも薄塗りなのでスッピンでもいけるかも。とか、おもっていたりするのだけれど、お化粧しないで職場にいくのは非常識なので、いまから買いにいきますよ。

えーん…>_<…

すあま

【お小遣い稼ぎ】お食事券


エポスのポイントがたまりにたまっていたので、お食事券と交換しました。
もちろん使うわけではなく、金券ショップで買取してもらい、ちょっとしたお小遣い稼ぎ、というのが目的。

還元率のよいところをさがせば少しは生活の足しになるかも、と、おもってのこと。
こういうチマチマしたことが苦手だったのですが、これも大切なのだと身にしみて感じているところです。

ポイントなんて今まで何も使ったことがなかった(´Д` )ばかばか。

この500円分×20枚のお食事券がいくらに化けるか、お楽しみに。報告はまだ先になるだろうけれど。

すあま

はじまり

はじめまして。すあまです。

退職した昨年からカードを頻繁につかい、つかいすぎて知らないあいだに借金に悩まされる日々を送ることになりました。まずいわぁ、と思ったのが最近。気づくのが遅いとはいえ気づいたので今後は少しでも借金を減らしていく生活を送ろうと思い、モチベーションを保つためにブログをはじめた次第です。

いまは毎日働いているから月々の最低限の返済は滞りなくできるとはいえ、膨らんだ借金。完済までどれぐらいかかるんだよ……と、いうのも未だにきちんと調べられていないバカモノです。

昨年は収入がない月があったにもかかわらず、カードを使って旅に行ったりお買い物をしたり好き放題。高額の医療費もカードでリボ払いなんかにしていたから、どんどん積み重なって、エポスカードのショッピング限度額90万円を超える事態に。リボ払いできなくなってしまったのが先月! ようやく慌てて、いろいろ見ているうちに ニャ吉さんのブログに行き当たり(http://mezakan.net/)、記事を読んだり、ニャ吉さんご本人にメイルをしてみたりしていたんでした。ありがとうございます。

そんな すあま。

さいきん、みずほ銀行カードローンから借り入れして金利の高いエポスショッピングを全額返済しました(きょう)。他から借りて返したから減ってはいないのだけれど、なんだか減っている気がしちゃう……。エポスではキャッシングもまだ返し切れていないので、それを早く返して、みずほ1本にしたいのだけれどできるんかな……

エポスのショッピングの残高が「0」になったので、記念にこれ、使ってみました。

12207896_882963771780910_27641601_n

上から2番目の列のゴールです! やったね! これは、前出の ニャ吉さんのところにある返済進捗シート(http://mezakan.net/post-1530/)です。ま、みずほに変えただけでほぼ全部返せてはいないんだけれど、エポスのショッピングを完済できた、ってだけで塗りつぶしてみたら、借金返済という行為ががワクワク思えてきました。目に見える形で表されていたほうが、モチベーションあがります! 確実に。
 
いまの借金額は以下。

①エポスカードキャッシング ¥343,001
②みずほ銀行カードローン ¥800,108
③恩人 ¥498,700

【計:1,641,809】

ひとまず、11月の約定は支払い済なので、12月までは繰上返済していくけど、できるかなぁ……
悲しい気持ちになったり、つらい気持ちになったりするけれど、明るい気持ちで前向きに向き合って確実に返済していこうと思います。


すあま
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
ランキング❤
↓応援よろしくお願いします↓ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
アーカイブ
返済ログ
2015.11. 6 ¥1,641,809
2015.11.23 ¥1,603,109       (-¥38,700)
メッセージ
記事検索
  • ライブドアブログ